人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものこと中心のブログです


by kaokaorinn123

困ったときには・・・

下の子の水疱瘡で上の子の送り迎えをどうしたもんかなぁと
他のママに聞いてみたところ・・・
「困った時はお互い様だよ」と同じクラスのママが
家の子も送り迎えしてくれることに
たまたま家が近所で仲良くしてる子でとっても助かります。
お言葉に甘えてしまうことにしました。

今、住んでる街は転勤族の街なんです。
車も県外ナンバーが多い。
うちもまだ神戸ナンバーだし。
前に住んでたところは転勤族の人がほとんどなく
珍しがられたけど・・・。
だから、皆実家が遠いんですね。
子どもがいると実家が遠いと
こうやって子どもが病気になったり自分が病気になったときに
大変なんですよね。
でも転勤族同士なのでその辺の苦労が分かち合えて
甘えやすかったりして助かります。

下の子も熱が出たのは初日だけで後は熱もなく元気です。
ぶつぶつの数はすごいけど・・・。
女の子なので顔のぶつぶつが気になる
そろそろ外にも出られるかな~。
by kaokaorinn123 | 2009-01-21 18:37