子どものこと中心のブログです


by kaokaorinn123

音楽発表会♪

日曜日に無事に音楽発表会が終わりました。

前日の天気とは打って変わっての晴天
とっても気持ちのいい天気でした♪♪

息子の幼稚園では音楽発表会に力を入れていて
市の文化会館の大ホールを借りての発表会。
とっても良かったです♪♪

お兄ちゃんが頑張ってるなか
リオちゃんは予想通り途中で飽きてしまい大変でした~
分かっちゃいたけど・・・。
おばあちゃんが途中で外に連れていってくれ助かりました。
おばあちゃんがいなかったらビデオ撮影が出来ない
以前に最後まで観賞することも出来なかったかも

でもこういう発表会は子どもの成長が分かって
楽しいですね。
自分の息子が一生懸命に歌ってたり演奏している姿を
見るとほんとうるうる来てしまいます
子ども産むと涙腺弱くなりますよね。。。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-02-03 01:27

またまた・・・

音楽発表会が延期になりました
室内の行事が中止になるくらいの雨と風です・・・。
まるで嵐のようでした。
何もこんなに降らなくても吹かなくても・・・。

今は雨が止み、発表会は明日に延期になりました。
来週だったら母に来てもらえないし
とりあえず明日は出来そうで良かった♪

運動会も父が来てくれたのに雨で延期になったんだよね。

雨降らせてるのは誰~~~?
園長かな・・・。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-31 20:07

明日は♪

明日はアオトの音楽発表会です ♪
パパは仕事で行けないので
私の母が今日から遊びに来てくれてます。

発表会は午前中だけとはいえリオが大人しくしてられるか
心配だったので母が来てくれるとありがたい。
リオに途中で飽きられてしまうと
ビデオも満足に撮れませんからね 。
仕事で行けないパパのためにもビデオは撮りたい!と思っていたので。

最初は母がうちに来る予定はなかったんです。
電車で1本で来れれば来てもらいやすいんですけど
今は駅のない不便な場所に住んでいるもので
わざわざ来てもらうのもなぁと思ってまして。
さらに先週末に父と旅行に行っていたのを知っているので
先週に続いて今週も出掛けるのは大変かと思って。
でもでも、来てくれることになって良かった ☆

明日は幼稚園ではなく市の文化会館でやります。
行事が少ない息子の幼稚園が気合を入れてる
行事らしいので楽しみです(^0^)/。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-30 20:28

困ったときには・・・

下の子の水疱瘡で上の子の送り迎えをどうしたもんかなぁと
他のママに聞いてみたところ・・・
「困った時はお互い様だよ」と同じクラスのママが
家の子も送り迎えしてくれることに
たまたま家が近所で仲良くしてる子でとっても助かります。
お言葉に甘えてしまうことにしました。

今、住んでる街は転勤族の街なんです。
車も県外ナンバーが多い。
うちもまだ神戸ナンバーだし。
前に住んでたところは転勤族の人がほとんどなく
珍しがられたけど・・・。
だから、皆実家が遠いんですね。
子どもがいると実家が遠いと
こうやって子どもが病気になったり自分が病気になったときに
大変なんですよね。
でも転勤族同士なのでその辺の苦労が分かち合えて
甘えやすかったりして助かります。

下の子も熱が出たのは初日だけで後は熱もなく元気です。
ぶつぶつの数はすごいけど・・・。
女の子なので顔のぶつぶつが気になる
そろそろ外にも出られるかな~。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-21 18:37

キターーー

今朝からリオにもぶつぶつが・・・。
お兄ちゃんの水疱瘡がうつりました。
今週末くらいかなぁと思っていたらドンピシャ!
夜にはすごい数のぶつぶつ
お兄ちゃんよりひどいわ。
37度代だけど熱も。

後からうつる子のほうがひどくなることが多いとは
聞いていたけど、まさにその通りだわ~

でもパパにはまだ症状が出てないから
うつらなかったのかな??
このままうつりませんように~。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-17 21:23

あれっ??

HPをちょこちょこっといじっていたらなぜか更新が出来なく
ページが真っ白に・・・。
原因が分からず、あれこれいじってたら突然更新出来ました。
なぜ??
でも「日記」と「ママの本棚」と「絵本棚」のみになってしまいました(^-^;)。
結局原因分からず・・・。

また少しづつ直していきます。。。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-17 14:18

復活!! でも・・・

息子が水疱瘡から復活です♪
といっても熱もなく元気だったから全然病気して感じはないけど

今日から元気に幼稚園にも行きました
皆よりも1週間も長い冬休み。
久しぶりの幼稚園で久しぶりに息子がいないお家は
なんか変な感じでした。そわそわ。
ほとんど外出せず(出来ず)家に居たからねぇ。。。

下の子には確実に感染するみたいですね。
今週末くらいにぶつぶつくるかな。
下の子が感染すると幼稚園の送り迎えが大変
感染力が強いから外出ダメだけど、
2歳児を家においていくわけにもいかず。
明日ママ友に対策を聞いてみよう

さてさて、息子は復活しました。が!!!
旦那が車をぶつけられた~
信号待ちで停車中に後ろから軽トラ(おじいちゃん)に激突されたらしいです。
車の後ろがべっこり~。
まぁ、お互い怪我がなかったんで良かったけど。
そして旦那は停車してたから0:10で修理してもらえることに。
でも週末に出張があって車使うから修理は来週です。
車はこちらに全く非がなくても事故にあってしまうから怖いね。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-15 00:05

ムムムッ

水疱瘡はお医者さんから許可が出ないと外出できません。
もうぶつぶつもひいてきたし大丈夫そうだけど
念のため、今日も引きこもり・・・。

せっかくなので引越し以来手つかずだった
子ども部屋の片付けをしてみることに。

ムム!ムムムッ!!
なんて無駄なものが多いんでしょう!!!

遊んでいないおもちゃが沢山あります

こんなに沢山のおもちゃを与えてしまった自分に反省
前々からうちのおもちゃ達はなんとかせねばとは思ってましたが・・。

いい機会なので整理しようと思います。
まだまだ使えそうなおもちゃ達。
捨ててしまうのには気がひける・・・。
そんなことを言ってるからいけないのかな~。
とりあえず、押入れにしまうことにしてみました。
欲しい人、うちに来てくれたらあげます。
皆はおもちゃの処分てどうしてるんでしょ??

物が多すぎて、片付けきらなかった・・・。
余計散らかった
また今から片付けよう~。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-12 15:41

やっちまったな・・・

息子が水疱瘡にかかりました。
熱もなくめっちゃ元気ですが、感染力が強いということで
1週間外出禁止です 。
そして下の子に90パーセントうつりますと言われた・・・。
そんな訳で今日は一日お家でゴロゴロ。
たまにはこんな風にのんびりした休みもいいなぁと思ったり (^m^)。

ただ、なんと旦那が水疱瘡をやってないらしくそれが心配です。
大人はかかると重くなってしまうらしい。
しかも接客業だしねぇ。
どうか旦那にはうつりませんように・・・。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-10 20:55

おっ買い物♪

バーゲンの季節ですね 。
買い物好きの私にはたまらない季節です ♪

昨日、早速買い物に行ってきました。
母と二人でショッピング~。
お子ちゃま達はおじいちゃんと映画です。
2時間弱なんてあっという間でした 。
いや~、子供達と映画を見てくれたおじいちゃんには感謝☆感謝です。

さてさて子供達は「ウォーリー」を見ました。
2歳の娘はいまいち意味が分かってなかったかも??
「ウォーリーが死んじゃうんだよ、でも直るの」と
お話してくれました。
理解してるかどうかともかく、楽しめたようです。
5歳の息子は「感動しちゃった」とお話してくれました。
こちらはストーリーも楽しめたみたい。

一人で自由に買い物が出来るって素晴らしい
子供が出来るとほんと一人の時間て貴重です。
こういうのって一人でふらふらしていた時には
気付かなかった時間ですね。
だからこそ、大切に出来るし有難く感じれる時間でもあるね。

下の子が入園したら、一人の時間が増えます♪
その時間を大切にしたい 。
楽しみです(^m^)。
[PR]
# by kaokaorinn123 | 2009-01-04 20:45